215日ぶり

今年の元旦、ツインリンクもてぎの100キロマラソンをかろうじて完走して以来、約215日にたった昨日、10キロほど走ってみた。いきなり坂は怖いので田んぼの中の平坦コース。自転車にはやさしくない日本の道路だが、田んぼの中まできれいに舗装されていることはすばらしい。1周する間にすれ違う車は1台あるかないかの快適コース。

最初、5周したら腰が痛くなり右足がしびれて典型的な脊柱管狭窄症の症状がでて弱気になったが、長い休憩の後の5周は快適に走れた。アドバイスに従ってインナーで「回転」を意識したペダリングのせいかと思うが、意識してるほど回転しておらず相変わらず「踏み込んで」いる。その後3周はLSDをまねて快適に走れた。

レース復帰はまだ無理だが来年くらいには出てみたい。完全なシルバー枠にもなるし。

2009081513210000.jpg