耳まで裂けてる

どうでもいいことだし、前々からうすうす気づいていたのだが、最近、駅張りのポスターで確信した、「森泉の笑った口は耳まで裂けている。」
グリコか何かのポスターで3人の女の子のウチの1人が森泉で、ご多分にもれず笑って写っている。遠目に見てつり上がった唇の両端の延長は明らかに耳まで達している。

だからなんだと言われれれば「何でもない」となるが、このタレントがどの場面でも前面に出ることは少ないのに独特の存在感を持つのは、日本人離れした容姿と日本人とは思えない日本語の対応力にあると思っていたのが、実は耳まで口が裂けた「魔女」だったからなのかと勝手に納得したという次第です。(申し訳ない、魔女呼ばわりで)

たぶんこの子はタレントして大成するつもりもなく、大成もできず、魔女の世界に帰って行くと思っています。「奥様は魔女」のサマンサの口よりデカイし裂けている。

chjktr50ldA.jpg